ご契約までの流れ
-
STEP1
初回面談のご予約まず、お問合わせフォーム又はお電話にて初回面談をお申し込みください。ご依頼内容を確認後、日程の調整をさせて頂き面談を致します。
面談は基本的に弊社事務所にて行わせていただきますが、お客様のご希望によりご自宅等にお伺いさせていただくことも可能です。
-
STEP2
初回面談初回面談でお客様のご依頼内容を確認し、報酬についての見積額を提出させて頂きます。
※面談後、ご契約されない場合でも相談料等の料金は一切発生しません。
-
STEP3
実際の契約弊社所定の契約書に署名・捺印をいただきご契約完了となります。
-
STEP4
資料の収集申告に必要な資料の収集を行っていただきます。
※別途報酬がかかりますが、弊社の方で取得代行が可能な資料もございます。 -
STEP5
財産目録の作成この財産目録に基づきお客様に遺産分割の方針をお伺いいたします。
-
STEP6
弊社にて、遺産分割協議書及び相続税申告の作成弊社にて、遺産分割方針を元に、遺産分割協議書を作成します。
遺産分割協議書及び申告書に相続人全員の署名及び実印の捺印を行います。 -
STEP7
相続税申告書の提出税務署に提出後、控を受領し、申告ファイル一式を送付させて頂きます。
-
STEP8
各種資産の名義変更等の諸手続きのサポート不動産、株式、銀行口座などの名義変更お手続きをお手伝い致します。
業務内容一覧 SERVICE
